qchan3k9m333の日記

ウィーン留学備忘録

ニンニクは入れますか

起きてから二時間ぐらいベットの上でゴロゴロするとき、あるよね~~~~~~

 

 

テストもオーケストラのコンサートも終わってだらだらしたい日だった。

でもさすがにおなかすいたので近所のパン屋さんに朝ごはんを買いに・・・

 

 

行く途中で冬の風物詩、栗と芋焼いて売ってるところ(呼び名がひどい)を発見。

 

f:id:qchan3k9m333:20181208042312j:plain

写真はカールスプラッツのクリスマスマーケットだけど。

 

 

においにつられて秒でしょっぱいもの食べたい気分になっちゃったので、カルトッフェルプッファーを朝から食べましたとさ。

 

朝マックのハッシュポテトみたいなノリ。材料はほぼ一緒でしょ。

 

 

「プッファーひとつくださーい」

『オッケー温めるからちょっと待って』

「りょ」(待)

 

『塩とニンニクは?』

「塩だけ!」

『ニンニクなし?』

「ニンニクなし!」

『なるほどこのあと男と会うんだな!!!』

「」

『これニンニクちょーっとかけるとめっちゃうまいんだよ、でもデートならしかたないな!!!』

 

 

 

焼き栗屋の陽気なお兄ちゃんへ。

温め待っている間に焼きジャガイモ試食させてくれてありがとう。

ちなみに今日は一日アマゾンプライムだよ。

 

 

 

 

おまけ。

本当にそこら中に栗と芋のスタンドが出現しています。

プッファー、スパイラルポテト、焼き栗どれもおいしいけど、ただ芋を切って焼いただけのやつがなんかよくわからないけどめちゃおいしい。

 

たかがジャガイモ、されどジャガイモ。

ジャガイモの国の本気。

 

 

 

雑談更新でした。

kaori