qchan3k9m333の日記

ウィーン留学備忘録

メールはこまめにチェックしましょう


ミュンヘンにきて二回目の週末


土曜日はサマーコースの遠足でノイシュバンシュタイン城に!!!

 

 

 

 


行く予定でしたが、集合時間変更(8時→6時半)のメールに気が付かず、サンドイッチまで作ったのに参加できず。前日の夕方に送られてきてもって感じだけど。

 


落ち込んでいたら同居人の中国人ガールからお出かけのお誘い。
Neues Rathausの真ん中の時計塔に上ってきました。エレベーターで楽々。

 

f:id:qchan3k9m333:20180814215553j:plain


真向かいにあるペーター教会の塔から市庁舎方面。こっちの塔は階段。運動不足痛感。ちょうど11時で市庁舎の時計が動くところが見えました。いいポジション。

 


お昼はチャイニーズレストランで鴨ロースト丼っぽいもので久しぶりのコメ、やっぱり白米最高です。

 

 

日曜日は別の友人とお出かけ
ついに!!!!!!!!

 

f:id:qchan3k9m333:20180814215551j:plain



ナイフが刺さった肉とビール。これはFranziskanerのHefe-Weissbier(チキって300ml)

おいしいものは脂肪と糖でできている。昼からテラス席で飲むの最高。

 


そのあとはResidenzに行きました。想像以上に広くて全部見て回るのにたっぷり5時間かかった。足パンパン。

f:id:qchan3k9m333:20180814215613j:plain

近くでワインフェスもやっていたので近々行こうかな。

f:id:qchan3k9m333:20180814215606j:plain



そして週の始まりは大雨と数時間の断水(予告なかったからちょっと怒っている)のダブルパンチを食らったので、塩ゆでした七面鳥を無心で細かく割いて常備菜を作って過ごしました。

 

kaori