qchan3k9m333の日記

ウィーン留学備忘録

ケーキは正義、正義はケーキ

自分へのご褒美は甘いものに限る。


ミュンヘンでの4週間のサマーコースが終了したので、ケーキを買って帰りました。殺人的な砂糖量を感じます。おいしいです。

f:id:qchan3k9m333:20180824222828j:plain

最近気が付いたけどあんまり物欲がない人間みたいなので、たいていのストレスは食で発散できるらしい。単純。そのぶん動こうなって感じ。


ミュンヘンにいて一番のお気に入りはzwitschgen(西洋スモモ)です。洗って切り込みいれてぱっかーんして種とってパクパク。やめられない止まらない。

f:id:qchan3k9m333:20180824222921j:plain

 

 

ミュンヘンでの一か月は何というか久しぶりにのんびりしすぎました。この一か月で10本以上映画見た気がする。私の夏休みはこれで終わりということで、9月からのウィーン生活気合い入れて頑張ります…。


最近のブームはドイツ語でらんま1/2を見ることです。書道の先生のところに全巻あったから世代じゃないけどめっちゃ好き。でもできれば字幕が欲しい。


月曜からは3日間ロンドンに行きます。おすすめあったら教えてくださーい。

 

kaori